修理完了と思ったらまた修理送り...

水曜日に引き取られていったMacBook Air

今日の午前中に修理を終えて手元に戻ってきたのだが、結局起動しない状態のまま。

修理報告書を見ると、

ハードディスクが認識されない症状を確認しましたが、他社製ハードディスクが原因で発生している可能性がございますので、お手数では御座いますがApple純正ハードディスクに戻した状態で動作確認を行って頂きますよう、お願い致します。尚、他社製品の仕様、動作条件に関しましてはメーカー様にご確認頂きますよう、お願い致します。

とある。

HDDなんて交換してないんだけど...何これ?

確かにこのMacBook Airアップルストアから直接購入したものではなく、販売会社経由で購入したものなので、販売経路のどこかでHDDが入れ替わっている可能性もないとはいえないが、ちょっとこの対応はないんじゃないかと思う。

さっそくAppleCareサービスに電話し、事情を説明し再度修理依頼を出した。あとは生産ラインをを調べるなり、シリアルから販売経路を調べるなりして原因を調査してほしい。

そんな訳で MacBook Air はまた旅立つこと決定。