2007-01-01から1年間の記事一覧

UbuntuにVMware Server 2.0 Beta入れてみた

インストールはできた。が、ゲストOSのインストール中に不特定の箇所で応答が返ってこない状態を何度か経験し、結局VMware Server1.0に戻した。やはりベータ版はベータ版。デバッグにつき合ってる余裕はなさそうなのでしばらく様子見。

ポジションペーパー

いざ自分のポジションペーパーを書こうとしたら、書くことがないことにショックを覚えた...。3ヶ月後には何か書けるようにしてやる!...と心に決めた37歳の冬。

Ubuntuアップグレード中

結構、時間かかりそう...。

新規エントリーの追加テスト2

テスト2です。

新規エントリーの追加

新規エントリーの追加テスト

Ubuntuで動いているVMware Serverの中で動いているUbuntuにVMware Toolsをインストール

Ubuntuで動いているVMware Serverの中で動いているUbuntuにVMware Toolsをインストールしてみた。←長過ぎVMware Toolsをインストールする前にkernelのversionにマッチしたheaderをインストールしておく必要がある。 $ uname -a Linux ubuntu 2.6.20-15-serve…

今さらながら

プログラミングが楽しい。

メール投稿っていいなあ

いまさらながらGNU screenを使い始めた。

メールで更新って楽だなあ

メールを使っての更新って、思ってた以上に楽だなあ。外は台風9号の影響で激 しい暴風雨。明日仕事休むかな(笑)

題名が見出しになり

本文が内容として登録されます。画像ファイルを添付して送信すると、送った日 の日記に画像が掲載されます。

今日はメールで更新使えるんだろうか

前はだめだったんだよね。

職場のPCを買い替えることになった

ここ2〜3年はずっとレッツノートR4を常用していて特に不便は感じてなかったのだが、最近はコードを書くことが多くなってきたこともあって、メインの開発環境はデスクトップに移すことを決意した。 機種はマウスコンピュータのIntel Core 2 Quad Q6600が載っ…

またまたケータイで更新

メールで更新しなくってもケータイのブラウザから更新できるんだね。

たいした問題ではない

無料で使わせてもらってる訳だし、別にケータイで更新できないからといって不便って訳でもないし。

ケータイから投稿するとエラーメールが返ってくる

ケータイから投稿