X JAPAN 攻撃再開 2008

WOWOWで見た。

10年前だったら東京ドームまで行ってたと思うが、さすがにこの歳になるとそこまでの気力はない。

サポートメンバーとしてSUGIZOが参加していたのには驚いた。

SUGIZOは自分をアピールするタイプのギタリストということもあってか、Xのメンバーに入って演奏しているのにはちょっと違和感があった。場の空気は明らかにHIDEの登場を望んでおり、生身のSUGIZOよりも、映像のHIDEの方に目が向いてしまうのはどうしようもない。本人もやりづらかったんじゃないかな。

あと、開演が2時間遅れというのもいかにもXらしい。曲と曲のあいだに10分、20分休憩するのも、やはりXだ。

未だにHEATHが転校生みたいに感じられてならない自分の融通の利かなさにオッサンを感じる金曜日の夜...。